まめつぶろぐ

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE

CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
SEARCH


スポンサードリンク - - -
お引越しです♪
1年間使ってきたこのブログ。
結構気に入ってはいるんだけど、お引越しする事にしましたひらめき
新しいブログサイトはコチラから・・・
これからも引き続き「まめつぶろぐ」をヨロシクお願いしま〜っすぴかぴか

*尚、お手数ですがブックマークされている方は変更をお願いいたします               


ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ - -
お久しぶり〜

今朝お散歩から帰ると、携帯がブルブル〜ムード
ナント、久しぶりにココアまま。さんからのお誘いでしたラッキー
2月にココアちゃんのお庭近くのカフェが閉店してしまったんだけど、
そこの跡地に更なるドッグカフェが出来たとの事でランチしてきました。
(ランチの写真、撮り忘れましたわ・・・カレーをいただきました。)

看板犬がボーダーコリーのドッグカフェ
楽しむ気満々で出掛けたんだけど・・・
急いでウチのコ達をカートに入れて家を出たもんで、
アタシったらリードを忘れるという大失態ムニョムニョ
カフェでもカートの中から出せずにいたもんで、
自分のテリトリー内&2匹一緒という事もあり、吠えまくり・・・どんっ
せっかくの初カフェ・・・もっと楽しみたかったあせあせ

お店はアットホームな感じでよかったですよ〜♪
またココアちゃんのお庭に行く楽しみが出来たってもんですチョキ
ココアまま。さん、少しの時間だったけど楽しかったです。
また遊びに行っちゃいますからね\(^o^)/

そして夜は・・・・

続きを読む >>
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(0) trackbacks(0)
肉球

↑まめすけの肉球
先日トリミングに出して足裏カットしてもらったので恥ずかしいほど丸見えで可愛いハート大小
以前は全部ピンクでもっと可愛かったんだけどね。。。

アタシ、結構肉球フェチ足
こつぶの肉球は真っ黒だけど、かなり香ばしいですよグッド
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(0) trackbacks(0)
倒れる犬
今日も暑かったですね〜晴れ
お散歩から帰ってパソコン開いて何気なく横を見ると・・・


2匹共倒れてました(笑)

まめすけはともかく、こつぶがフローリングで寝るなんて考えられない事だったりします。。。
抜け毛も増えてきた事だし、そろそろエアコンをフル稼働かな・・・
続きを読む >>
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(0) trackbacks(0)
ダルダル〜

久しぶりに見たおてんき
晴れるのは嬉しいけど、暑かったですね〜あせあせ

こつぶ、まめすけもダルダルな1日でしたぁ〜ムニョムニョ

続きを読む >>
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(0) trackbacks(0)
どっちが大きい?
本日のランチは近くにあるハンバーガーショップハンバーガー
ハンバーガーが大きいのか???
それともウチのコ達が小さくなったのか????

写真って面白いね〜
続きを読む >>
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(0) trackbacks(0)
まめすけのトリミング

先週行ったカフェにてまめすけ久々のトリミング美容室
いつもは我が家の洗面所でアタシがシャンプーするんだけど
たまにはプロの方にキレイにしてもらうのもいいもんです。
仕上がりは当たり前だけど全然違ったしね〜モゴモゴ
フワフワ☆マフマフ☆ピカピカ〜グッド
久しぶりにお尻周りに少しバリカン入れてもらって
後姿がちょいと恥ずかしいまめすけデス(笑)


トリミングの際には
会員登録が必要なんだけど
こんな可愛い会員証を
作って下さいました。
トリマーさんもとってもフレンドリーな方でしたよ♪

こつぶは爪きりだけお願いしました。
(予約ナシでもしてもらえます)

続きを読む >>
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(2) trackbacks(0)
残念・・・
夕べは珍しく22時台に就寝zzz
そして今朝4時ちょい前に起床眠たい
お分かりですよね・・・
サッカーサッカーボール見る為に頑張って起きたんですわ〜汗
結果は残念だったけど、頑張りましたよ!サムライブルーチョキ
また4年後目指して新しいスタートですぴかぴか
しかしブラジルは巧かったね〜拍手敵ながらアッパレです富士山

W杯はまだ終わったわけではないので
これからは世界最高レベルのプレーを楽しまなくっちゃねウィンク

サッカー見終わって6時ひやひや
お弁当作って、洗濯して、ワンの散歩行って、ゴミ出し・・・
全部終わってもまだ8時前ギザギザ
たまの早起きもいいもんだけど長い1日になりそう〜〜汗汗


ワン達も4時起き&早朝散歩でクタクタみたいです。
続きを読む >>
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(6) trackbacks(0)
寝場所
夏至も過ぎ、これからもっともっと暑くなっていくんでしょうね〜晴れ

我が家のお二人さん
こつぶは寒がり結晶まめすけは暑がり汗
室温の調節が難しかったりします。

こつぶは未だに冬用ベッドで丸まって寝てたりしますが、
まめすけは涼を求めて部屋中をウロウロGO!
そして最終的にはトイレトイレで寝るんですわ・・・。バッド

シートはまめに替えるようにはしてるけど、
従来ならばソコは寝る場所ではないので止めさせたかったりする訳ですパンチ

サラサラして気持ちいいのかしらね〜パクッ

我が家にやって来た時も夏本番。
その時もトイレで寝てました。

体だけは大きくなってるけど
やってる事は成長してるんだかしてないんだか・・・!?
寝相はかなり大胆になってるけどね〜

ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(0) trackbacks(0)
お蔵入り

昨日のお話ですけど・・・。
ワンコ服の整理をしました。
ホントはまだまだあるんだけど、とりあえずこれだけたらーっ
(疲れちゃったのよぉ〜)

ココにある服の半分位がお蔵入りとなります悲しい
整理しながら 「コレ着て○○に行ったな〜」とか「バーゲンで走ったな〜汗」とか
「お友達とお揃いで買ったな〜」とか・・・
思い出が沢山蘇ってきます。

お蔵入りになってしまう理由は・・・。
まめすけが大きくなっちゃったんで
2匹お揃いでは着れなくなってしまったから。。。
やっぱりね・・・2匹だとお揃いがいいんですよラブ

全てこつぶの物でもいいんだけど、着せ替え人形じゃあるまいしね爆弾
いつかニューフェイスが現れた時の為にキレイなうちに仕舞っておきますあっかんべー
その時は新しい服が欲しくなるんだろうけど・・・ウィンク

続きを読む >>
ぶっちー ぶっちー・こつぶ・まめすけ comments(0) trackbacks(0)
<new  top  old>